ブログ

尾張旭市H様邸

中村 誠司
2019年4月 尾張旭市H様邸

最後、アフターの写真のために洗濯物を取り込んで下さったH様。

ありがとうございました。

天気にも恵まれて順調に進みました。

H様邸もフッ素での塗装を選んでいただき、塗装していく前に、北面は苔が生えていたのでコレ!カビニゲール!

私はバイオ洗浄は??なので、アルコール除菌しています。

そして屋根材の大きな割れはエポキシ樹脂で接着。下に板金を敷き込んで…。

浸透型なので、何度も何度も流し込みました。

目に見えない作業で、耐用年数が変わるんですよね。

前から何回もブログに書いていますが、外壁塗装や防水のお値段は安くありません。だけど安さを謳う業者は、理由があるんです。だって金額の大半が作業員の工賃なんですから、安いという事は工賃を削る訳です。工賃を削るという事は、やらなければいけない事をやらずに済ましてしまう、それを…◯抜きと言います。

ちょうどH様邸が建つころの建材は、アスベストが使用されなくなった時代です。確か2006年でしたでしょうか。完全に使用禁止となりました。

現在はノンアスベストでも丈夫な建材が多いですが、出だした頃はやはり弱い物が多いです。

そこで

M氏が塗っている透明なのは、ヤネ強化プライマーEPOです。浸透形の強化材です。水分を吸い込まなくなりますので寿命が延びます。

そして

白いのが遮熱塗料用の下塗り材です。

この材料だけで、真夏なら表面温度が30度ほど下がります。しかし上塗りをかけると15度前後まで落ちます。室内温度にすると1度〜2度下がります。

今回はフッ素で塗らせていただきました。

壁もフッ素です。

色合いは、今までと逆。上がアイボリーで下がグレーです。

グレーが多くなってしまうので、玄関周りはアイボリーで仕上げました。

素敵です。

大きく色合いを変えるため、関西ペイントで2種類のカラーシミュレーションをお願いしました。

契約済みで、ご希望のお客様は申し付けください。

塗装工事の場合、お客様が楽しめるところは色選びですので、お付き合いさせていただきます。

最後は破風と樋の色で悩みましたが、防水も終わって無事完了。

これでたくさん洗濯物を干してもらえるので、ホッとしています。

顔出しOK、名前出しOKのお客様でしたが、名前は伏せておきますね。

長い期間ご不便をおかけしました。

そして、「ブログで人がらを感じて」とお問い合わせをいただき、本当に嬉しかったです。

まだまだ未熟な創美ですが、頑張っていきます。

瀬戸市・尾張旭市・長久手市周辺で外壁塗装・防水をお考えなら創美に相談ください。

お問い合わせはこちら から。