ブログ

蜂の巣がぁ、、、

中村 美和
外壁塗装

自宅のベランダに、脚立を置きっぱなしにしていたら、、、

大きな蜂の巣が出来ていました。

今年は暑すぎてベランダに出る事も無かったような、、、

その間に出来てしまったのかなぁ。とにかく、びっくり!!

でもこんな低い位置に巣を作るなんて。調べてみたら〔スマホ調べですが〕

蜂が低い位置に巣を作る時は、

大きな台風がくる年になる!

とか。

軒下より、低い位置の方が、風や雨の影響を受けにくいからでしょうか。自然界の知恵ですね。

まだまだ来そうな台風。

今の所、この辺りは大丈夫ですが、蜂の台風予想を気にしつつ、備えて行きたいと思います。