ブログ

A様邸サイディング補修。

中村 美和
外壁塗装

今日は、天気が不安定でしたね。

朝からA様邸でサイディング補修の予定でしたが、作業が出来たのは数時間。

お昼前には雨が降り出し、午後も降ったり止んだり。こんな日は、作業出来ませんね。

事務所に戻り、事務仕事となりました。

でも、少しだけ作業の様子を紹介します。

外壁の継ぎ目部分が劣化している為、古いシーリング材を取り除き、目地をキレイにします。

そこへ、新しいシーリング材を注入します。

接着を強くするように、プライマーを塗ります。

シーリング材が余分に外壁について汚れないように、マスキングテープで養生していきます。

シーリング作業の下準備を丁寧にしていきます。

でも、今日はここまで。雲行きが怪しくなって来た為、作業は終了。明日、天候が回復したら続きを行う予定です。

足場のシートもたたんであるので、台風対策も大丈夫。無事に台風が通り過ぎますように。