ブログ

雨樋の役割。

中村 美和
外壁塗装

瀬戸市Na様の塗装工事が本格的に進みだしました。

頼りになるM氏も加わり作業を進めてくれています。

先週の日曜日は、警報が出るほどの雨。その日は、N a様邸の雨樋を外してあった日でした。

お伝えはしてあったものの、

思っていた以上の激しい雨。

屋根からザーザーと落ちて来る音とその量に家の周りが水で溢れかえるのでは、と心配になるほどだったそうです。

屋根の漆喰作業の後、すぐに取り付けなければいけなかったと反省です。ホントにすみませんでした。

でも、改めて

雨樋には役割があり、家にとって大切な箇所である事を再確認!

雨樋は、屋根に降った雨水を集めて適切な場所へまとめて流す仕組みになっていて、外壁を守る役割もあるのです。

雨樋、見直しました!!

私自身も家の構造を勉強していきたいな、と思いました。まだまた勉強不足な私。

お客様から学ぶ事が沢山です。