ブログ

母の日イベント

中村 誠司
外壁塗装

一週間経ってしまいましたがイベント出店のお話を。

イベント出店の話をもらったのが1月か2月。

まだまだ先だ、と思っていましたが…。

4か月なんてすぐですね。

全体会議を3回、関西ペイントさんとのすり合わせは数回行いました。

「母の日のプレゼントを作ろう」をテーマにペンキ塗り体験をしながら子供達が母の日のプレゼントを作る企画。ブースの配置と人員の配置を決め、ずっと「雨だけが心配」と言ってきたんですが、母の日の日曜日だけがピンポイントで雨でした(汗)。

朝7:30から準備をし、8:30に準備完了。

雨降りは間違いないので、様子を見ながらゆるキャラの「しっくい丸」をどうするか?や、人員の配置などを確認。

そうこうしていると9:30頃からお客さんがやってきました。いきなり「母の日のプレゼント」を作ってくれます。

ビンゴで呼び込みをしてくれた関西ペイントのM課長のおかげです。

アレスシックイを知ってもらう紙芝居は、大雨でしっくい丸が登場できず、連動しているので1回で終わり。

午前中が勝負、とみんなでビンゴから母の日プレゼントへの流れに全力を尽くし、大雨でしたが大盛況で終了できました。

子供が作ってくれたプレゼントを見たお母さんも嬉しそう。

本当にやって良かったなぁと思いました。

準備段階から当日まで、方向性が決まってからの忙しさといったら…。

でもペンキ塗って楽しそうな子供の顔を見たら、疲れも吹っ飛びました。無邪気で可愛いですよね。

来年は晴れの日にリベンジ!来年も出店したら創美 のブースに来てくださいね。