ブログ

スゴい雪でしたね。

中村 美和
2018年1月 尾張旭市F様邸

連日の雪。皆さん、お怪我などはありませんでしたか?

雪が積もるのは年に数回。雪に慣れていない地域なので、いろいろ大変ですね。子供の頃は嬉しかったけれど、仕事となると、、、。

工事の現場でも苦労します。

足場の周りも雪だらけ。

足場の階段にも雪が積もり、、、まずは雪かきから。そしておまけも。お子さんが気づいてくれたらいいなぁ。

太陽が出て来ると南側は雪も溶けて、作業開始です。

今日はシーリング作業。

水色のマスキングテープを使用。水色はシーリング用なんだそうです。

夕方までかかりましたが、今日は途中まで。帰り支度をしながら、寒くなってきたーと思っていたら、つららが、、、

雪が溶けて足場に水がたまり、それがつららに!何んと言う寒さ!

しばらく寒さは続きます。気をつけて作業します。