ブログ

お菓子がいっぱい!

中村 美和
外壁塗装

時々助っ人に来てくれる次男も、もうすぐ社会人。塗装とは関係のないお菓子卸商社へ就職です。惜しいなぁーと、今更ながら悔しがっている父親です。

でも、好きなサッカーを続けながら、自分で決めた道を進んで行く我が子を誇らしげに思っている感じもします。

そんな次男が時々紙袋いっぱいにお菓子を持って帰ってきます。今日の分がコレ!

就職先へ研修に行くと、扱っているお菓子の種類、味、品名を覚える為に、と凄い量をもらってきます。一人で食べると太るので、私達も味見に参加。

毎日少しずつ、ご相伴にあずかっています。私達こそ気をつけなくては。

新入社員は絶対太る、と言うお菓子業界あるあるもあるみたいです。笑

開発部門もあるようなので、太らない美味しいお菓子を作ってね、とリクエストしておきました。

明日は卒論の発表の日。無事に卒業できますように、、、