ブログ

色見本作り。N様編。

中村 美和
2018年2月 瀬戸市N様邸

先日、外壁の色の候補を出していただいたN様邸用の色見本作りをしました。

輸入住宅の雰囲気に合わせて、淡い色にしたいけど、あまり甘すぎないようにしたい、窓枠は白!でも緑も良いなぁ、などなど、、、と要望を聞き、選んだ色に合わせて、見本版を作りました。

いつもすごいな、と感心するのですが、色を混ぜながら、その色を作る社長の感覚と言うかセンスと言うか、、、

4〜5色を少しずつ混ぜながら、希望の色を作っていく。微妙な色の違いが、私には赤色を足すのか、黄色を足すのか分かりませんが、パパッと判断して足していきます。プロですね。

写真で見ると少し出来上がりの色とは違いますが、N様のご希望に合う色見本となっているといいなぁ、、、

次の日にN様のお宅へ運んでいきました。

うわぁ、すごい!迷ってしまう。早速家族会議を開きます、と喜んでいただけました。

まだまだこれからが色決めです。お客様が納得出来るように連絡を取り合い決めていきたいと思っています。