ブログ

守山区M様邸

中村 誠司
2017年12月 守山区M様邸

本日、月曜日から足場架設が始まりました守山区M様邸。

隣地狭小地で足場架設も大変。塗装も一階の手の届く範囲は足場解体後に行います。

そのため、高圧洗浄時に水漏れがないように、下周りは先行シーリングが打ってあります。

今回からシーリングはこれ!

オートンイクシード。

メーカーの謳い文句を鵜呑みにはしませんが、良い商品のようです。

誰もが知る大手ハウスメーカーが採用するようになりました。その大手ハウスメーカーは採用するにあたって、相当厳しい検証をします。それに合格したのと、ディーラーさん、塗装屋仲間、などの意見は全て「イケる!」だったことで採用することにしました。少し遅いですけどね…。

今後、サイディングのシーリングはこちらを使用していきます。

あ!お値段は当然そのままです!ご安心ください。

そう…そしてこれ…。

下の写真2枚は創美得意のサイディング補修でいけますが、上の写真のように屋根材が無くなってしまっているとどうしようもなく…。

差し替えになりますね…。

でも、雨漏りしないのが不思議なくらいです。下のルーフィングシートが見えていましたから…。

今回の工事を切っ掛けに悪い箇所は徹底的に治療してしまいましょう!

明日からサイディング補修とシーリング、屋根の棟包板金の釘の留直しです。

そして近いうちにオートンイクシードの解説もしたいと思います。

…年明けになるかもですが。

それでは明日から頑張ります!