ブログ

依頼^_^

中村 美和
外壁塗装

瀬戸市M様邸は外トイレがあり、そこも塗り替えをしています。


その東側に、お隣の車庫があります。気をつけて作業をしていましたが泥水がとんで車を汚してしまった時があり、社長と共に謝りに伺いました。


心良く対応して頂けてホッとしました。

するとその後、そのご迷惑をおかけしたお隣の方から依頼が。

「車庫の鉄骨を塗ってもらえないか」と。すぐに伺って話を聞いてみると「丁寧に仕事をしているから、ウチもやってもらいたいな、と思って」と。

嬉しい言葉をかけていただき努力が報われた気がしました。一生懸命やっていただいている職人さんにも感謝です。


ピンチはチャンス!

きちんと対応する事、そしてきちんと仕事をする事、当たり前だけど大事な事だと思いました。