ブログ

デザイン塗装

中村 誠司
2023年6月 岡崎市K様邸おしゃれ塗装タイル調塗装デザイン塗装バルペイントモールテックス外壁塗装日記業者選び

岡崎市K様邸が終わりました。

去年9月だったかな…お問い合わせをいただき、お話しをしていく中で、最初は「石っぽい色がいい」と仰っていたのですが、「ピンク系に」と変化していきました。

これはよくあることですが、ご自身でもいろいろ調べていて、ビジョンは割としっかり持っていらっしゃいました。

そして色を決めてからは、何一つ迷いは無く、僕たちを信じて作業を見守ってくださったのには、本当に助かりました。

序盤では台風が来て台風対策をして、工事開始とほぼ同時に梅雨に入りましたので、ところどころで雨で休工になりました…だけど、まあまあ雨が降らず晴れが続いたので、作業ができたほうではないでしょうか?

それはそれで、夏の水不足が心配ですけどね…。

足場がバレてから伺い。

凄く素敵です。

そして感謝の嵐…もてなしの嵐…大変恐縮です(汗)

いろんな業者が乱立する中で、創美を選んでいただきましてありがとうございました。

創美は「長持ちする塗装」「デザイン塗装」を得意としています。

ただ塗装すれば良い…どこで工事しても変わらない…そう思われがちな塗装工事…現場の職人、現場管理は人がやることですので、教育と管理はしっかりしたいと思っています。

今、デザイン塗装は僕が施工していますが、そのうち若手もやれるようになります。

今しばらく、僕で我慢してください(ペコリ)

そして常に学びの日々です…

則武の森に行き、レンガを観察してきました。

経年の度合いがこれまた良い!

今後のデザイン塗装に生かす見学でした。

その後は、陶器やガラスの器…

モールテックスを見学してきました。

こちらも今後に生かせる内容です。

モールテックスは、色のチョイスや鏝波が、僕の方が上手いなぁ…と思ったり…。

次回のデザイン塗装の「石っぽく…」という見本を作らないといけないので、大変学びが多い1日となりました。

また別の場所を探して見に行こうっと。