ブログ

豊田市幼児施設様

中村 誠司
外壁塗装

今日から、豊田市の幼児施設様の工事が始まりました。

通りから部材搬入。

ガードマンをつけて行っています。

もちろん道路使用許可もしっかり取っていますよ。

教育の行き届いた足場職人さん達です。礼儀正しく、テキパキと動き回ります。

相見積もりになって、競合の他社さんの見積もりを見せてもらう機会がありますが、「足場半額」や「足場サービス」なんてハンコを押した見積もりがあります。私にはできません。職人をなんだと思っているんだ、と感じてしまいます。

もっとも、見積もりに何の根拠もないんだと思いますが…。

話が外れました。


南面1階は、預かり保育があるので土日とお盆休み限定工事。

ローリングタワーでの作業になります。

工期が40日と短いため、胃が痛くなりそうです(汗)


屋根は瓦棒板金に伏せ変え。

 漏水箇所の補修工事にシーリング工事。

バルコニー防水に塗装。

ブランコや鉄棒の撤去工事などなど。


ずっと同じメンバーで仕事をしているので、チームワークは抜群です。

塗装ですが、軒にはムシヨケクリーンカラーを塗ります。関西ペイントの「セーブザチルドレンに利益の一部を募金」に賛同頂いてのご採用です。

壁には、RSゴールドSi。

下塗りは雨掛り部分にRSフィラーでマスチック、その他はRSサーフになります。

工事の進め方などは、順次アップしていきたいと思います。

今回は頑張って動画に挑戦したいなぁ。