ブログ

足場屋さんのチームワーク!

中村 美和
外壁塗装

今日からスタートする現場の足場架設が始まりました。

駐車場にとても大きな桜の木があり、足場を建てるのに邪魔になる為、枝を切る作業をしてきました。

春は桜の花がドバーッと咲いてお花見もするそうです。でも、思い切って枝を落として良いと言う事で切って来ました。



沢山切りましたが、枝切り作業はまだまだ続きます。

足場架設の方は暑い中、8人掛かりで作業進めてくれました。

いつもお世話になっている足場屋さんは、チームワークバッチリ!

上と下に別れての作業はとても大変そう。でも声を掛け合いながらどんどん組み上がっていきます。重い柱も軽々と運んでいるように見えて、プロだなぁ、と感心!

体力も根性も要る仕事なんだと思いました。暑い中お疲れ様でした。
足場架設は明日も続きます。安全に作業を進めて行きたいと思っています。

よろしくお願いします。