ブログ

Wi-Fiが繋がらない、、、

中村 美和
外壁塗装

ここ2〜3日、

私のパソコンだけWi-Fiが繋がりませんでした。

終わらせようと思ってた書類が終わらないのもこのせい。

復活させようとアレコレやっても、復活できず、、、同じ事を繰り返すだけ。

パソコンの方に問い合わせてみようと思っても、インターネットが繋がらず、聞けないまま、、。

社長に

パソコン教室の先生に聞いてみれば、と言われて、

そうだった、

そうだった、と思い出し、連絡しました。

一応、パソコン教室に、通っているんです、私。

すぐに、手順をいろいろ教えてくれました。先生、ありがとうございました。

でも、やってみましたが、どれも復活せず、、、

結局、パソコン自体を見てもらう事に。

お昼休み時間にお邪魔して見てもらいました。が、パソコン自体には問題なし。

電波の問題かな、、、

Wi-Fiの向きを変えてみる、とか

一度Wi-Fiのルーターの電源を抜いてリセットしてみる、とか。

それでダメならまた連絡してくださいね。

と、やり方を教えてもらい事務所へもどりました。

いくつかコンセントにささっているコードを見つけ、ルーターから辿っていくと、

あったー!これかな、、、と

一人で喋りながら、外し、、、

しばらくして、もう一度つけてみました。

復活!!

ちゃんと電波がきましたー。

あぁ、良かった。

機械の気まぐれには疲れますが、直って良かった。

溜まっていた書類も、急ぎの分は終了。

現在、私はパソコン教室で、エクセルを習ってますが、ここ数回はちょっと寄り道。

エクセルはやらず、

スマホケース作りを楽しんでいたので、それでパソコンがヘソを曲げたのかな? 笑

デザインをパソコンで編集して作りました。これも、パソコン教室の先生のアドバイスで可愛く出来ました。

N先生は、スゴイ!

同じ歳なんですが、

機械もプロ、

手作りもプロ級、

私の苦手なことをチョチョイのチョイでやってしまいます。

教室のキャッチフレーズが、

100回同じ質問、100回笑顔でお応えします。

なんです。この優しさにひかれて通っています。もう4年位。

早くパソコンを使って、いろいろな事〔もちろん仕事上で〕出来るようになりたいと思っています。