ブログ

蚊にあまり刺されない夏?

中村 美和
外壁塗装

まだまだ続く猛暑。

毎日暑いですねー。

今日、イベントに参加した時に司会の方がこんな話を、、、

「毎日暑いですね。でも一つ気づいた事があります。

今年は、蚊に刺されて無いとおもいませんか?」と。

そういえば、そうだな、と聞いていると

「蚊は、35度を超えると活動しないらしいですよ。酷暑の利点ですね」

と。

蚊は、35度を超えると活動せず、木葉の裏や物陰に隠れていて、気温が下がると活動し始めるそうですよ。

油断は禁物ですが、日中は蚊を気にしなくても良いんだ。

毎年蚊に悩まされているので、一つ悩みが減ってるのかなぁ、と

ちょっと得した気分になった情報でした。笑