ブログ

機械音痴!

中村 美和
外壁塗装

暑いですねー、

今年の暑さは異常ですね、

と毎日何回挨拶することやら、、、

ホントに暑いですね。

社長は毎日現場で作業や確認ですが、

この暑さを考えて、

私には、銀行や事務所で仕事をする日も作ってくれるので、ありがたいです。

事務所でハナと二人で頑張ってます。クーラーをつけていても、ハナはバテバテです。

さてさて本題に、

事務仕事には、パソコンがつきものです。

数年前まで、パソコンの電源も入れられない私でしたが、それは何とかクリアー。社長のパソコンも付けられるようになりました。笑

でも、コピーにファックス、、、普通に使っている分には良いですが、

インク切れ

インク交換

紙づまり

何枚かまとめてファックスする、など

機械を開けて操作〔操作と言うほどの事では無いですが〕となると、もうダメ。

社長がいる時にはやってもらったり、教えてもらいますが、忙しい時はそんな事も出来んのか、、、とイライラ。

覚えないといけませんね。

やっと最近、インク替えが一人で出来ました。

カバーを開けて

新しい物に変えるだけ。

出来るようになれば、何でこんな事が出来なかったんだろう、、、と思うくらい簡単!

私が機械を触ると動かなくなる、壊れる?と思ってたけれど、ただのやらず嫌い⁈だったかな。

一人で出来ると自信がつく!

もうインク替えは大丈夫!

ホントに最近、一人では何も出来ない事を痛感!

こうして一つずつ、やらず嫌いを直していかなくては、、、