ブログ

作業台の塗装。

中村 美和
外壁塗装

今日は豊田市のH幼稚園でお仕事です。

昨年夏に塗り替えをさせていただいた壁も、擁壁に描いた絵もキレイなまま。良かったぁ。

瀬戸は午前中どしゃ降りだったとか。豊田市は何とか天候がもちました。

今日は、外で使う大きな作業机の架台の塗装です。新しい机板が届く前に、、、と、ご依頼いただき行ってきました。

まずは錆びを、落とす作業から。

そして、錆止め塗装。

お昼までに下塗り完了。しっかり乾かして上塗りへ。

午後からは作業をしていると子供達の帰る時間になってしまいました。

職員室前をお借りしていたので、子供達が触らないように、紐で囲って作業を続けました。何だか捕まってるみたい、、、笑

通って行く子供達も、何してるのー?と興味津々。

机を綺麗にしてるんだよ、と答えると

ふーん、と言いながら、社長の塗ってる所をジーっと見ていました。

机の天板がつき、子供達が作業する姿を思い浮かべて頑張る社長でした。

作業机の架台を4台。何とか塗り終わる事が出来で良かったです。