ブログ

屋根漆喰

中村 誠司
建材別の対処方法

5月10日は屋根漆喰の日でした。

瓦屋根の雨漏り補修です。

「漏ってる気がする」というお施主様の気掛かり。天井にシミがあり、よほどの雨の時は下の洋服掛けに掛けてある布にシミがつくほどなので、瓦から雨水が入っていることは間違いありません。

診断の為屋根に上がりましたが、怖い…。

上がるのが怖かったので、当時就職前の次男坊にハシゴを持っていてもらうほどでした。

そんなこんなで

棟の屋根漆喰のやり変えとなりました。

綺麗に終わりましたよ。

順調に進んで…お尻を向けてすみません!

後日、工事内容のご説明とその他気になる箇所の点検と補修に伺い完了となりました。

S様邸が早く終われたので、同じ瀬戸市のN様邸へ。

棟の漆喰は所々ボロボロに…雀口は全滅でしたのでやりかえました。

N様邸の方はここから週末まで掛かり完了。

足場解体や現調など、バタバタしておりましたが何とか無事に終われました。

創美は屋根の漆喰もやっておりますよ。

屋根漆喰が気になる方、どうぞ創美 にお問い合わせください。