ブログ

新社会人。

中村 美和
外壁塗装

全国で93万人が新社会人となり、スタートした新年度。

ウチの次男も入社式へ出かけて行きました。

緊張気味の次男を見送り、嬉しい気持ちと寂しい気持ち。

昨年度は長男、今年度は次男、、、と社会人として送り出せました。一つの区切りですかね。

長男は仲間がいたから頑張れたと、良い同期に恵まれて仕事している感じです。

次男は今日からです。どうかなぁ、何だかんだ私の方が落ち着かない感じです。

新社会人の仕事に対する考えは

仕事はぼちぼち

プライベートは充実、、、

と言うのが主流だとか。

甘い事言ってるなぁと思うのは、もう古い考えなんですかね。

とにかく、社会人として自覚を持ち頑張ってくれると良いな、と思っています。

私も息子達に負けないように、今年度も創美の一員として仕事に励みます!