ブログ

ドッグショー!

中村 美和
外壁塗装

今日は暖かかったですね。春の陽気に誘われて浜松まで行ってきました。

何が目的かと言いますと、

ドッグショーです。ラブラドールのグループもありますよ、とお客様に教えていただき興味津々で行ってきました。

渚園と言う野外コンサートもするような大きな広場にワンちゃんがいっぱい。

2018中部インターナショナルドッグショー

様々な種類の824頭のワンちゃんが出場。

ショーと言っても芸をするのではなく、それぞれの犬種の理想形(姿形、能力、性質)に近いかを競うもの。単純に美しさを競うコンテストでは無く、血統犬種の品評会。

日本では一年間に300回以上全国各地で開催されているんですって。知らなかったー。

ワンちゃんを評価すると共に、その犬のブリーダーさんに対しての評価、賞賛する事も目的だそうです。

奥が深い!

私達は、もちろんラブラドールを見て来ました。他にもフラットコーテッド、ゴールデン、ドーベルマン、グレート.デーン、、、

大きなワンちゃんばかり見てました。

初ドッグショーを体験して、ワンちゃんのおやつを購入して帰りました。

帰った後は、ウチの看板犬ハナとお散歩へ。

ヤンチャだけど、ウチのハナが一番可愛い。と親バカな社長でした。