ブログ

完了間近の防水工事

中村 誠司
外壁塗装

瀬戸市のウレタン防水現場ですが、今日トップを塗りまして、アルミのコーナー押えを明日取り付けたら完了予定です。

 

写真を撮り忘れたので、明日撮ってきたいと思います。

 

 

軒、壁の補修も完了しております。

アルミのコーナーアングル周辺から雨水が流入したのと、立ち上がりの角あたりからの雨漏りによって軒がボロボロに。

しかし、なんとか綺麗に納まりました。
屋上のトップは5〜7年で塗り重ねていただきたいのが本音です。

 

近所でもありますので、ちょくちょく見に来たいと思います。

 

 

余談で、しかも写真が無くて申し訳ないお話です。

 

日曜日、15・6年ほど前に塗り替えをさせて頂いた先輩のお宅に行ってきました。日本堂様の近隣のご挨拶で、せっかく瀬戸の街まで出ましたし、2件も塗り替えを紹介して頂いた先輩です。行かなくては。

壁は単層弾性、木部鉄部は弱溶剤のウレタンを使用しました。

木部は塗装の形跡すら無く、木部用下塗りを2回塗り、ウレタン2回でした。

壁は当時の強溶剤シーラーをたっぷり吹いて、単層弾性平塗の後、マスチック。

多少チョーキングを起こしていますが、未だに綺麗です。

「手を掛ければ10年後に答えが出る」勉強させてもらった現場です。