ブログ

南の島から。

中村 美和
外壁塗装

友達からの贈り物が届きました。

南の島へ嫁いで行った彼女は、元職場の同僚です。年下だけどしっかり者。いつも刺激をくれて一緒に成長し合える友達です。

何とその彼女も、今、旦那様の手伝いをして、それも建設業界で頑張っている、、、との近況報告でした。

びっくり!

遠く離れた島で、慣れない土地で、頑張ってるんだな、と思うとすごい。体に気をつけて頑張ってね。

いつも3月になり南の方で桜が咲いたニュースが聞くと、真っ先に思い出しているよ。これからもよろしくね。

私は、、、と言うと、

初めてだから、分からないから、と文句?弱音?を言って主人に助けてもらってばかりいたら、もう一年が経ってしまいます。ホントに早い!

塗装用語も分からなかった一年前からすると、少しは分かる事も増えてきました。

先日も

あの家、シーリングが切れてるね、

あの家、塀の壁が膨れてる、

と話していると

塗装屋になってきたな、と社長。

さあ、今年度ももうすぐ終わり。4月から、また気持ち新たに頑張ります!

元の職場に未練も残しつつ、、、今出来る事を精一杯やっていきます!

瀬戸尾張旭周辺で外壁塗装、防水工事をお考えの方は創美にご相談を。

創美のホームページはこちらから。