ブログ

シーリングのゴミ拾い。

中村 美和
2018年1月 尾張旭市F様邸

尾張旭F様邸、今日もシーリングの作業です。

壁のジョイント部分に防水の為に行うシーリング。ジョイント部分は沢山ありますが、1本1本古いシーリング材を取り除きキレいにしていきます。

社長が取り除いたら、私はそのゴミ拾い係。袋に拾って入れていきます。これがまた重い!

袋に半分くらい入れると片手では持てません。でも簡単にゴミ拾いしといて、と言う指示が。

しかも、屋根もね!と。

やねー⁈どうやって登って行けば良いのか、そんな事から分からない、、、迷路のような足場を見上げ、とりあえず行ってみよう、とジャングルジムのように⁈登っていきました。

屋根まで到着。旧シーリングがあっちにもこっちにも。瓦の上を気をつけて歩き、拾い集めました。

何とかキレいになりました。

降りる時も慎重に。

地上に降りてホッとしてると、終わった?と社長。何とか終わったけど、屋根に登ったの初めてだったから緊張した、と言うと

え?初めてだった?と。

はい、そうですよ。普段、屋根に登る事なんて無いし、創美の一員になり約一年、

屋根は危ないからいいわ、

と言ってくれていたのに。

まぁ、いつまでも甘えてばかりはいられません。何とかやるしかない!!と悟ったゴミ拾いの日でした。