ブログ

色決め。N様編

中村 美和
2018年2月 瀬戸市N様邸

2月から始まる瀬戸市のN様のお宅に伺いました。ご契約いただいた後、外壁の色の相談をしてきました。

机の上に。ぐるりと色見本を置き、どれにしようかと悩むN様とお母様。

沢山ある色から、ココくらいに絞ろうかな、、、と半分くらいに。気になる色に付箋を貼りながら決めていきました。

N様邸は輸入住宅。建てる時は海外まで家を見に行かれたこだわりのお宅です。

パステル系をイメージしてみえる事や、反対にダーク系が良いと言う意見がある事、現在とは違う色にしたいけど、新婚さんが済むような⁈色調ではなく、落ちついた感じにしたい、などなど。

いろいろとお話を聞く事ができました。

来週までに見本版を作り、それを見ながらまた相談をして行きたいと思います。

色決めは悩むけど、10年〜15年に一度のワクワクする時間。色選びを楽しんでいただき、私達は、そのお客様の期待に応えられる仕事をしていきたいなと改めて思いました。

お話をしている時にN様が、

「これから何か困ったら、創美さんにお願いすれば良いですよね」と言って下さり、とても嬉しく感じました。

はい、もちろんです。

まだまだ力不足ではありますが、一回の塗り替え工事だけではなく、5年後、10年後、20年後、、、と長くそのお宅に関われる創美でありたいと思っています。