ブログ

熱い視線

中村 誠司
外壁塗装

一昨日、やっと折板屋根の下地とタイトフレームの取り付けが終わりました。

昨日のうちに、鍛冶屋さんが終わったところから下塗りをやっておいて良かったです。

上塗りで、なんだかんだ1日近く掛かってしまいました。

脚立足場で移動なのでふくらはぎがパンパンになりますね。

工事する前がこちらです。

綺麗になりお父さんも大喜びしていただいております。良かった。

月曜日が雨予報ですから、屋根工事は事故が起きても嫌なので、火曜日にズラしてもらいました。

そして工事とは関係ありませんが…

いつも熱い視線を感じます。

ふと見ると…ラブラドールの小太郎くんが見ていて

近づいて撫でようとするとガジガジっと噛んでくるんですね。

まだ1歳で甘えん坊。

小太郎くんの本当のご主人は、近くに住むK様の息子さんらしいのですが、東京に転勤になり一緒に住めなくなってしまったらしいのです。

同じラブラドールを愛する者として寂しい思いがわかります。

小太郎くんが一刻も早く家族と一緒に暮らせますように。

こんな本を買ってしまいました。

外国の人が書いた本は翻訳する人によって面白さが変わりますからねぇ…。

とりあえず読んでみますね。