ブログ

刺激を受けて。

中村 美和
外壁塗装

一宮市にある空間プロデュースの先生のサロンへ。

男社会の建設業界の中で大活躍の水谷先生と久しぶりにお会い出来るのを楽しみに行ってきました。

今日のテーマは「大人クリスマスの演出」

実際に生活をされているご自宅に招いていただき、他の参加者の方達と共に楽しく刺激的なひと時を過ごしてきました。

普段生活をしているとは思えない素敵な空間にただただ、すごい!素晴らしい!なるほど!と感心するばかり。

大人クリスマスを演出する方法や、インテリアの工夫などを説明していただきました。

その上、ランチ&ワイン付き。先生自身がスタッフの方と作ってくださるおもてなし。

プロかと思うほどのコース料理でした。しかもどれも手作り。中でもベジデコサラダが美味しかったー。

ケーキに見えますが、全て野菜。クリームも豆腐を使用、スポンジも大豆から。グルテンフリーのお料理です。

味はもちろん見た目が可愛いすぎる。思わず写真を沢山撮ってしまいました。

最後に今日参加した感想やクリスマス(季節)をどう楽しんでいるか、という話に。

ウチは全然、インテリアを楽しんでなかったなーとつくづく感じ、面倒くさがらず楽しんでみると生活が、そして気持ちが豊かになるなぁ、と思いました。

いろいろ刺激を受けた一日。何かこれを生かしてみたい!と思えました。