ブログ

助っ人次男!3

中村 美和
外壁塗装

今日も良い天気。塗装日和でした。

助っ人次男参上!で、お疲れ気味の社長も気合が入りお仕事開始。


マスカーを使って養生作業です。


大きい窓、小さい窓、


ライトや換気扇、アンテナ、エアコンのホースなど、汚してはいけない物を囲んでいきます。沢山ありましたー

養生作業も上手い次男。

素晴らしい。もたもた している私と違って、テキパキと進める姿は立派な職人さん。私があーっと手を滑らせると、ココはやるわと言う余裕もある程でした。

そうそう、今までならエアコンの室外機も作業にありましたが、最近やっと便利グッズを購入しました。

室外機カバー!室外機二段もカバーをかければ、アッと言う間に出来上がり!

これは私の仕事です。笑     道具は大事ですね。社長に感謝。

実は、次男の助っ人は今日で最後。卒論の中間発表があるとかで、もう来れ無いと言われてしまった。良い戦力だったのに、残念。

でも、今日もしっかり一日頑張ってくれました。お疲れ様。


また助けに来てくれるますように。