ブログ

養生シート張り。

中村 美和
外壁塗装

今日も瀬戸市A様邸です。

社長は屋根の作業。遮熱塗料を塗る為、白色の下地を塗っています。


青空に映えてとてもキレイ!

でも来週にはジェットブラック色になる予定。ギラギラとツヤが出るぞ!と楽しみにしている社長です。


さてさて、私は屋根には怖くて登れないので養生シート貼りです。塗装する時に汚れないように床や植栽などを保護していきます。これがまた難しい。


なるべくシワが寄らないようにと指示を受けてやり出しましたが、、、


段々上手くなるかな。

後から聞いたら社長も嫌いな作業だそうで。でも理由はキレイにやり過ぎて時間がかかるから、だそうです。私とは違った。私はちっともキレイに出来ないし、考えると進まないし、、、ふぅ。

まだまだシート張りは続きます。早くコツを掴みたいです。