ブログ

守山区U様邸塗装工事日誌②

中村 美和
デザイン塗装外壁塗装屋根塗装日記業者選び

塗装の専門店。外壁、室内、屋根塗装はお任せください。

創美の塗装は他とは違う!ぜひ、ショールームにお越し下さい。

屋根施工前

守山区U様邸の工事日誌の続きです。

屋根塗装、外壁塗装の様子をお知らせします。

屋根ワレ補修

屋根はお客様からはあまりよく見えない場所ですが、1番過酷な状況で家を守ってくれています。

なので、下地処理も念入りに。

補修はもちろんですが、

下塗り前に一手間。創美の品質の良さの秘訣です。それをしてから、下塗りをします。

下塗り
縁切り
中塗り
上塗り
完了

創美の若手スタッフですが、社長のこだわりを引き継ぎ丁寧に作業致します。

仕上がりも良い!!社長のオッケーも出ました。さ

そして、外壁のデザイン塗装。

外壁
デザイン塗装で施工

ナチュラルな雰囲気から、

落ち着いた雰囲気に仕上げていきます。

下塗り施工中
下塗り 以前の模様が消えてしまいますが、ここからが腕の見せ所。
目地色
U様邸は、サイディングの凸凹が浅い為、1本ずつ細いテープを貼ります。
テープを貼ったまま柄付け。
テープをとると出来上がり。サイディングの凸凹を活かして色付けをしていきます。

オフホワイトとデザイン塗装の濃茶系で、落ち着いた雰囲気に。

デザイン塗装は、社長の出番!でも、若いスタッフもそれを見て一緒に柄付け。

スタッフも、どんどん腕をあげてきています。これからが楽しみです。

軒は壁色に合わせて茶系に。
施工後。玄関周り。
施行前
施工後
スタッフK氏とU様ご夫婦

この度はありがとうございました。
素晴らしい出来上がりに満足しています。3年前の中日新聞の記事をずっと覚えていてよかったです。
社長と頼もしい息子さんにもよろしくお伝えください。

U様より、嬉しい感想をいただきました。

こちらこそ、創美を信頼して任せていただきありがとうございました。お客様からのお声は、何よりも私達の元気の源となります。

さらに努力をしていきますので、引き続き宜しくお願い致します。

そして、施工例はまた次のお客様へと繋がっていきます。それもまた、楽しい事だと感じております。

でも、不思議と同じ色合いでも、サイディングの凸凹や模様によって違って見えたり

同じにしようと思っても、違いが出てしまう事も。

でも、それが手塗りならでは!と思っております。その家、その家の良さが出るように、取り組んでいきたいと思っています。

さあ、次は、2色塗りと石粒模様と、単色の組み合わせで施工致します。

今から楽しみです。

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 守山区周辺で、外壁塗装、室内塗装、防水工事をお考えの方は、創美にご相談ください。

お問い合わせは

こちらから。