ブログ

さぁ、本番!①

中村 美和
外壁塗装

豊田市H幼稚園様の改修工事が終わりに近づいています。

外壁、屋根、園庭の遊具撤去、塀のデコラティブペイントなど、順調に進んできました。


きれいになって来ましたね、と園長先生や職員の方々にも声を掛けて頂き嬉しく思っています。

さて、下準備を重ねてきた塀の絵も、本番の日を迎えました!後輩のMさんが応援に来てくれたので作業をお願いしました。
まずは社長が、絵の白線が映えるようにベージュを塗って、、、

後はMさんにバトンタッチ!

型に合わせて鉛筆で下書きをして、、、

白いペンキで描いていきます。


残暑厳しい中、作業を進めて行き、子供の絵が四つ描き上がりました。

横を通った親子が「可愛いね」と見て行ってくれました。やったぁ!
私は、、、と言いますと、Mさんが作業に集中出来るようにMさんのお子さん二人と遊んでいました。笑

暑かったけど楽しかったぁ!


幼稚園の先生達のご厚意で保育室にも入らせていただき楽しい一日でした。

続きは別日に行います。仕上がりが楽しみです。今日はホントに暑い中、お疲れ様でした(^-^)