ブログ

補修材「SPダンフリー」

中村 誠司
外壁塗装


こちら、神東塗料のSPダンフリー。

コンクリートやアスファルトの穴ボコを補修する材料です。

リフォームサミットでお世話になる、泉化成の泉所長が「面白いものがありますよ!」と、持ってきてくださいました。

1キロのお試しセットです。


さりげなくリフォームサミットの紙袋を見せつつ…。

粉体の主剤と硬化剤を混ぜ混ぜ。


周りを養生し、コテも養生しないと後で使えなくなります。

樹脂を混ぜたら、その瞬間から硬化が始まります。

喋ってる暇などありませんでした。


手早くコテで均一に。

滑り止めを撒いて終了です。


現在、工事でお世話になっているH幼稚園様の園長先生も、穴ボコが埋まって喜んでみえました。

雨漏りと穴ボコって結構気になっている方が多いんですよね。

この材料はある程度の追従性もあり、この上に塗料も塗れるので用途は多いと思います。



お盆休み中に屋根は完了。

シングル屋根の上にシートを直張りして瓦棒葺きのトタンでカバー工法です。

工事も折り返しを過ぎて後半戦。

事故の無いように気をつけて作業します。