ブログ

床材

中村 誠司
おしゃれ塗装テクスチャーペイントデザイン塗装リフォーム内装リフォーム内装塗装内装工事業者選び漆喰塗料色の決め方

本日月曜日は、最強寒波の影響で材料が入らず、仕方なく一つの現場を空けさせていただき、朝から現場回り

M氏が真面目にやっているかチェックしてきました。

その後、来月初めから始まるM様邸の色打ち合わせに。

空き時間を利用して、春日井市の尾張県税事務所へ納税証明書を取りに行きました。

なぜ納税証明書を取るかというと、建設業許可の事業年度終了届けをだすためです。

建設業許可も取らずに営業している業者さんもいるみたいですので気をつけてくださいね。

その後、同じ春日井市で内装工事の現地調査へ向かいました。

本当は新事務所の下準備をするつもりでしたが、床材の引き取りに行こう!ということで、豊明市のサカンアートさんに行ってきました。

最近流行りの mortexという左官材料のショールームを見せてもらい…

かっこいいですよね!デザイン塗装には欠かせません。

僕は塗装屋でありながら、左官鏝を使うのが大好きなんです。

そして無類の道具好きで…

東京まで行きイタリアの道具を集めました。

…話が逸れました…。

今日は500㌔近い材料を車に積んだり下ろしたり…太り過ぎでハァハァ言いながらやっていました(笑)

今から施工するのが楽しみです。

先日塗装したVALPAINTの他に、日本製の特殊塗装も施工します。まったくマイナーな塗料で、ほとんど出荷されないそうですが、僕は一目見て、イケる!と思いました。もともと日本では特殊塗装はメジャーじゃないですからね。

特に愛知県は内装に塗装しないですよね…

東京では特殊塗装やセメント系の仕上げが、割とメジャーですので、近く名古屋近辺でも増えてくるんじゃないかなぁと思っています。

まあ僕が好きなだけかもしれません(笑)。

今日はこんな一日でした。