ブログ

中村 誠司
2022年1月 尾張旭市マンション2022年2月 瀬戸市F様邸2022年3月 尾張旭市H様邸2022年3月 尾張旭市O様邸建材別の対処方法木部塗装木部洗浄木部薬品洗浄

僕が大好きな梅が咲き出しました。

尾張旭市のH様邸の近くにある梅林。

まだかまだかと毎日通りながら心待ちにしていましたが、ここのところの暖かさでパンパンの蕾が開きました。

やっとです。

今年の寒さは異常なほどでしたね。

寒さが緩むと咲きだす梅が大好きです。

辛かった冬がやっと終わる感じが好きなんです。

作業も捗りますからね。

瀬戸市のF様邸。屋根が大変なことになっていたので、剥離剤で剥がしました。

尾張旭市O様邸。

カバー工法で張られたガルバリウムも錆が浮き出ています。

ビスも錆ちゃってますね。これはステンレスのビスを使うべきではないでしょうか?

昨日シーリングが終わって、今日は乾燥養生で空けさせて頂いております。

そしてH様邸。

高圧洗浄の前に木部を漂白し、キシラデコールという材料を塗りはじめました。

今回塗ったキシラデコールは防虫・防腐剤です。油性の材料になります。

顔料を通常の倍含有する水性のキシラデコールもあります。

そして昨日、尾張旭市のマンションが完了しました。

雰囲気も変わり、すごく良くなりました。

お施主様にも喜んで頂けたので、ホッとしています。大変にお世話になっている方なので。

もう一軒、写真は出せませんが、大府市でS様邸も進めています。

S様邸は、お世話になるE社様のお仕事。E社のN様は、ご実家も塗装させてくださいました。

本当にありがたいお客様です。

忙しくさせて頂いていることに感謝です。

1日が無事に終われたことに感謝です。

おやすみなさい