レベち…。
これはテットドモワンヌというチーズです。
上の取手をグルグル回すと花びらのように、チーズが削れていきます。
ワインのお供にぴったり。
僕の知り合いに、もの凄くワインやチーズに詳しい友達がいます。このチーズは彼に教えてもらいました。
また超グルメで、知らない食事屋さんが無いぐらい研究に研究を重ね…変態の域に達しています。
また、彼は変態の域に達した料理人の作る料理に敬意を払い、料理人をリスペクトしています。
それは、もうレベちです。
我々建築職人も、変態の域に達した人たちがいます。
僕もそうなれるように日々精進しています。
僕が本当にリスペクトできる職人はなかなかいません。今まで出会った中でも片手もいないほど。
僕が納得する、しっかりとした仕事をする人間も、ほんの数人です。その数人は創美の職人さん達です。僕の考えに共感し、僕の求める仕事をしてくれる職人です。
申し訳ない…僕からその他大勢を見回してもレベちです。
そして「あの社長は塗装変態だよ」そこまで上り詰めたいです。
ごめんなさい、他業者様はアウトオブ眼中です。己の仕事を追求するのみ。
僕が30年以上塗装に携わっていても、まだまだ自分の仕事に納得いかないところがあります…恥ずかしい限りです(泣)。
1980年代〜1990年代の音楽を聴きながら、当時の必死に仕事を覚えようとしていた頃の気持ちに帰っております。
大好きな浜田省吾や尾崎豊などなど。
共感してくださる方がいるかもしれません(笑)。
当時の記憶が鮮明に蘇ってきます。
必死でした。当時アパートで一人暮らしをしていましたが、玄関扉や部屋の中の枠を何度も何度も塗って練習しました。今の職人さんにそこまで求めませんが(自分で必要を感じないと意味がありません)…。
まあそこまでやる人間もなかなかいないでしょう。レベちです。
ブログもそうですね。5年で書き溜めたブログは1200になります。これもレベちです。
初期のブログは、どこか一方通行の…少し斜に構えたブログでした(笑)。
また機会があれば、過去を振り返ってブログを見てくださいね。