ブログ

しっくい丸

中村 誠司
デザイン塗装内装塗装内装工事業者選び漆喰塗料

皆さん、創美がモリコロパークでイベントに参加していたのを知っていますか?

ハハノワという母の日イベントでした。

去年はコロナの影響で中止。

一昨年と先一昨年の2回、関西ペイント様と共同出資で参加しました。

その時のゆるキャラ「しっくい丸」。

実は京都のとある方が考えだしたんですが、その京都の会社から、保育園の階段室内にアート塗装をする下地作りを依頼されました。

下請けをしない主義の創美ですが、お世話になったしっくい丸の依頼ならやらない訳にはいかないでしょう。

版権があるらしくモザイクを掛けますが、見事なアートです。

創美は下地作り。M氏がコロコロと漆喰塗料を塗りました。

このコロナ禍で、関西ペイントの漆喰塗料が注目されています。

もともと合成樹脂を使用しない漆喰塗料で、有害物質ゼロ。ウィルスを吸着し殺菌する高機能塗料です。

塗装できる漆喰というべきですね。

また、その漆喰塗料が刷り込まれた、接触感染予防シートなるものが大人気だそうです。

(漆喰塗料を塗ったところに貼るシールまであります。)

本当に可愛いゆるキャラですね。

室内クロス壁に塗装できる漆喰塗料に、今後大注目です。

月曜日に階段室足場を設置。

火曜・水曜・木曜で塗装して、土曜日にデザインシートを貼り付け、日曜日に足場バラしで完了しました。

無事終わってホッとしています。

明日から子供たちが元気に登園して、アートを見て喜ぶかなぁ、そんな想像をしながら現場を後にしました。

少しずつ現場が終わっていきます。

我々建築業界って、色んな人の人生に関わる仕事なんだなぁとつくづく思う日でした。

おやすみなさい…。