ブログ

文字看板

中村 誠司
外壁塗装

外壁の塗装も終わりが見え、あとは付帯部と外構ブロックの塗装を残すのみとなってきました。

文字看板。

最近、文字看板の塗装が板に付いてきました(笑)

シートが貼ってあり、シンナーで溶かして糊も綺麗に取りました。

上の写真はケレンです。と言っても脚付け作業です。強溶剤のエポキシ下塗りを塗りますが、脚付けは大事な作業です。ステンレスにそのまま塗りますと、剥がれるとは言いませんが、その可能性はゼロではありませんので。こちらの看板はブルーの仕上がりです。
こちらは門柱に埋め込まれた、会社の顔とも言うべき看板です。


外の看板はゴールドをベースに文字を黒く浮き出させます。

どう仕上がるかお楽しみです。

S印刷社様は人に恵まれています。この笑顔が素敵な方は、S印刷社に勤める気前のいい、地元の町内会長です。

月末には、私と鈴木くんを「とんちゃんの木村屋」に連れていってくれます。町内会長の仕事も忙しいのにありがとうございます。

そして、2月に工事させて頂いた日本堂様に移動。

ダイノックシートの端末が出て、気にされていたのを修理。

そして…


ムシヨケクリーンを塗った軒。

まったく虫が引っ付いていません。日本堂様も、「虫がつかないですね。」と仰っていただきました。

虫除け塗料の効果を実感頂いています。

現在はムシヨケクリーンやムシヨケクリーンカラー、アレスシックイを採用していただけると、関西ペイントからセーブ・ザ・チルドレンに利益の一部が寄付されます。

夏場に工事予定の幼児施設様、軒にムシヨケクリーンカラーを採用いただきました。

地元瀬戸から発信して世界へ。