ブログ

今日の仕事は津市へ。

中村 美和
外壁塗装

瀬戸は雨が降っていましたが、三重県は午後から晴れ!と言う天気予報を信じて仕事へ出掛けました。

木曽川を渡り長良川を超えると、だんだん明るくなってきました。

パラパラと細かい雨は降っていましたが、お昼を過ぎると晴れ。天気予報通りです。
現場は海の近く。風が強い中での作業です。

作業中鳩の鳴き声が聴こえると思っていたら、屋根に鳩が、、、

下を見ると卵が割れていて、、、

えー、出産中だったの?とびっくり!でも、残念ながら1つは落下。かわいそうに、、、と思いましたが、鳩は二個卵を産むみたいです。一つダメでも、もう一つ産むくらい繁殖力が強いんですって。

鳩の話題はこれ位にして、お仕事お仕事。

今日の私のお仕事は、マスキングテープとパイオランテープを貼る事。

強い風に負けそうになりながらも、夕方まで頑張ってきました^_^

帰り道は、混んでいて時間が掛かりましたが、麦秋を見ながら帰ってきました。(まだ少し収穫には早いかな)


綺麗な麦畑が広がっていました。

頑張ったご褒美、ですね。