ブログ

現場女子♫

中村 美和
外壁塗装

今日は朝から社長と一緒に現場で作業をしてきました。

作業グッズも揃えて初使用!

4月から塗装屋になった私は                掃除担当!と思っていましたが、他にも出来る仕事がありました。

意匠サイディングの目地にマスキングテープを貼って行く事。

最近おしゃれな文房具で人気のマスキングテープですが、昔から塗装仕事には欠かせない大事な道具。

こんな便利な物、誰が考えたのかな?とつぶやくと

「マスキングさんって言う人だよ、知らんの?」と。社長。真剣に言うので信じてしまいました。    すぐにウソだと 言われましたが、、、苦笑

白い壁に藤色のマスキングテープを貼って行くと、何だかメルヘンな気分になったり、目地の上に茶色のペンキを重ねると美味しそうなチョコレートみたいで、見てるだけで幸せな感じ。

そんな事でテンションが上がるのか、良いなぁ、、、と社長に横目で見られながら一日頑張って来ました。
明日も頑張ります!