ブログ

始まりました!

中村 誠司
外壁塗装

4月にお問い合わせをいただきました、瀬戸市N様邸。

お花を大事にしている奥様が「9月以降が花壇が空くから…」との事でしたのでこの時期の工事とさせていただきました。

お住まいで気になっている箇所が何箇所かあり、その直しも含めての工事です。

とりあえず今日は足場組み、明日は高圧洗浄をして、順次カビニゲールを塗布します。

気になっているところは板金屋さんの体が空き次第進めていきます。

さてその気になる箇所とは…この年代のセキスイハイムの建物は樋に蓋がしてあり、ゴミが溜まった場合のメンテナンスが困難になります。

蓋もネジで留まっていますが錆びて回せません。電動工具で切り取って掃除して戻す…メンテナンスがしやすいように工夫しないといけませんし…。そしてコウモリの巣にもなっています…。

足場解体までに、しっかりと対策したいと思います。

少し濃い色にしたいと仰ってみえましたので、時間もたっぷりあったこともあり、イメージしやすいようにカラーシミュレーションを作成しました。

使用材料はオールフッ素です。

屋根は関西ペイントの遮熱塗料。

外壁は関西ペイントの2液形の水性フッ素を使用します。

下塗りですが、屋根はクールタイプのプライマー。鉄板用のものです。

外壁の下塗りは水性2液形のエポキシプライマーを使用します。久しぶりの水性プライマーです。シーリング工事があった場合に、塗膜が硬い水性プライマーでは塗装に不具合が出ないとも限らないので、最近では使用を控えていました。プライマー塗布後に弾性の下塗り材を緩衝材として塗っていましたが、効果があるお宅と無いお宅とありましたから…悩ましい…。

密着性能が良いのは分かってるんですが、お客様に心配と迷惑がかかってはいけませんから。

最近バタバタしていてブログが滞りがちですがなんとか生きています。ボチボチとブログの更新もしていきますので、楽しみにしていてくださいね。そしてしっかりと工事も進めて参ります。

瀬戸市・尾張旭市・長久手市周辺で外壁塗装・防水工事をお考えなら創美にご相談ください。

お問い合わせはこちら から。