ブログ

近況

中村 誠司
施工日誌2019年2月 瀬戸市F様邸2019年2月 瀬戸市S社様・K社様

去年、12月の終わりにドローンで屋根の調査をしたF様邸。

台風で屋根が飛んで、樋も壊れていました。

上の写真のように屋根材が割れて飛んでいったのが数箇所と

棟の板金はこんなに隙間が開いていて、釘も抜けてしまって…。

登らないと分かりませんものね。

要所要所をビス留め。

雨漏りしているんじゃないかというぐらい開いていたジョイントはシリコンシーリングで塞ぎました。

ところでなんで屋根材はシリコンを使うか知っていますか?

シーリング材の中で熱に強いのがシリコンなんです。

ですので、熱を持つガラスや屋根廻りにはシリコンが多く使われます。

割れた屋根材は、固定してある釘を抜かずに板金を被せて処理。

屋根材を固定してある釘を抜くと、無理矢理抜きますので、ルーフィングシートが破れてしまいます。リスクを伴う工事ですので、お客様の同意が必要です。

ビス留めとジョイントのシーリング、創美では標準仕様ですのでご安心下さい。

軽微な割れにつきましては、創美独自の補修方法がありますので、こちらも料金をいただく事はしません。

ただ、屋根材の差し替えや板金のやり直しなど、他の業者を呼ばないと出来ない事が発生した場合は追加料金が出てしまいます。ご了承ください。

2月の前半から始まったS社様の賃貸物件。

M氏が頑張ってやっています。

築40年の物件、長い間空き家でしたので、至るところが傷んでいます。

酷い浸水でした。

室内に雨漏りはしていませんが、傷みの激しい箇所は交換です。

塗装も屋根先行で進めています。

そして土日はK社様の工場、搬出スペースの鉄骨塗装です。

来週から尾張旭市W様邸が足場組み。

K社社長、O様と尾張旭市のW様は公私共にお世話になっており、尊敬する大先輩です。仕事までさせていただき感謝しております。

F様邸のドローンを飛ばしてくださったのもO様でした。

こんな感じに現場が進んでいまして、現地調査も入っております。昼間は現場廻りで夜遅くまで事務仕事をしています。

そろそろ身体がパンクしそうですが、4月いっぱいはダウンできません…。

頑張ります!

瀬戸市・尾張旭市・長久手市で塗装・防水をお考えなら創美にお任せください。

お問い合わせはこちらまで