ブログ

小牧の屋上階段塗り替え終了!

中村 美和
外壁塗装

月曜日から進めていた幼児施設の屋上の階段塗り替えが終了しました。

桜がちらほら咲き出している良い天気の中で、私も一緒に仕事をしてきました。仕事と言っても社長が仕上げをしている横で私が出来る事はとにかくお掃除!笑

でも大事な仕事だと思って頑張りました。

塗り替え作業の方は、1日目にさび止めを二回塗って厚みを付けました。

2日目は中塗りをしました。その後すぐに上塗りでは無く、子ども達が裸足で歩いても痛く無いように、と表面の凸凹を無くすためにペーパーをかける一手間を加えました。

最終日は、上塗りをして綺麗に、そして安全に仕上げました。

子供達が楽しそうに屋上で遊ぶ姿を想像しながら、

「こうしておけば怪我がないだろうから、、、」と社長。

時間がかかる作業も丁寧に行いました。

この一手間が創美のこだわりで、それがお客様の満足に繋がるんだな、と感じたお仕事でした( ^ω^ )

明日も頑張ろう!!