ブログ

塗装体験。

中村 美和
外壁塗装

今日は秋晴れ!洗濯日和でしたね。

創美で言うと、塗装日和!

瀬戸市H様邸の工事は、順調に進んでいます。

午後、塗装体験も行いました。

ホントは、明日の予定でしたが、雨予報。

丁度、ご主人もお休みで在宅でしたので、お子様の帰りを待って、午後にやりましょう!となりました。

塗装体験しやすいように、

現在の壁〔薄茶色〕

下塗りした壁〔白色〕

中塗りした壁〔こげ茶色〕

を準備。〔M氏さんありがとうございます〕

汚れないように着替えて体験開始!

まずは材料の準備から。

材料を計り、

材料をまぜ、

そして、壁塗りへ。

はみ出しもご愛嬌。

最後は、プロが仕上げ!!

白色は下塗り、

こげ茶は中塗り、

茶色は上塗り。

体験は、1時間ほど。

皆さん、

ふぅー、疲れた、、、と。それから、

材料を混ぜる所は、お料理みたい、

なかなかペンキ塗りは出来ないから、出来て良かった、

もっとやりたーい、

もういい、

ちょっとくさかった、

高い所はちょっと難しい、

ここを見ると、皆んなで塗った事を思い出すね、

などなど。

最後に、皆んなで

ありがとうございました、とお礼まで言ってくれました。

こちらこそ、ありがとうございました。楽しい時間が持てました。

完成をお楽しみに。