ブログ

雨・雨・雨…

中村 誠司
外壁塗装

この秋は雨が多いですね。

3日も雨が降ればペンキ屋は食い詰める、なんて言われています。

それどころではない日数の雨が降っていますよね…。

尾張旭市T様邸も大屋根は、晴れ間が続いた時、しっかり乾燥させてから塗って終わらせてあります。台風などが来てもいいようにシートを仕舞いたいですから。

ただ屋根上の鳩小屋と呼ばれるところのサイディング張り替え工事があるため、まだシートはそのまま…。関西ペイントのシリコンはツルツルですので、大工さんは怖いと思います(汗)。

その他の外壁以外の部分も中塗りまでは進めてあります。外壁が塗り終わるとある程度の日数で終われるようにしてありますが、なかなか進まなくて…。

天気のせいではありますが、申し訳なく思います。工事が遅れてすみません。

こんな時は、日曜日の作業をお願いすることがありますし、時間も少し超過しての作業も…。

しかし昨今の異常気象は私達の想像を超える事が起こりますね。

関東圏では集中豪雨で大変だ、とニュースで言っていますし、北海道をかすめた台風21号。上陸はしなかったのかな?でも台風の被害を受ける事が少ない北海道でも被害があるほどでした。

北海道で台風というと、私が結婚した25年前に北海道に台風が上陸しました。

なぜ覚えているかというと、ちょうどその時北海道にいたのです…。新婚旅行でした。

遊びのスケジュールが全て変更となり、急遽札幌観光に切り替えた…予定変更でバタバタでしたが楽しかったです。

今の時期でも台風に油断はできません。

突風なんて事もありますので、近隣の皆様にご迷惑をかけないように工事を進めていきたいと思います。今しばらく、よろしくお願いいたします。