ブログ

旬をいただく。

中村 美和
外壁塗装

平成最後の夏は暑かったですねー。

今日で8月は終わり。9月は涼しくなりますように。

この夏は、冷たい物の食べ過ぎ、飲み過ぎでお腹の調子が悪くなった人も多かったのでは、、、

社長は、食べすぎに加え⁈疲れもあったのか、胃が痛いと良く言っていて、

今まで行ったことが無い健康診断に進んでいくほどでした。

それを心配してくれる義母。

体にいいから、、、と舞茸を届けてくれました。

舞茸の旬は9~10月。旬の食材は栄養価が高い!栄養効果も高い!

舞茸は、健康にも美容にも良いそうです。

肝臓に良い、

抗ガン作用、

糖尿病予防、

シミそばかす予防などなど。

良い効果が、いっぱい!

これはもう

まいったけ!!〔苦笑〕

炒めもの、お味噌汁、炊き込みご飯にしていただきました。

他にも

旬の食材を沢山いただきました。

スイカ、ぶどう、桃、梨、トウモロコシ、トマト、きゅうり、、、

旬の食材パワーと

届けていただいた方のパワー。

どちらも元気の素にさせていただきます。

感謝、感謝して

いただきまーす。そして、ごちそう様。

ちなみに、社長の健康診断の結果はA判定。

心配していた胃は大丈夫でした。まだまだしっかり働いてもらわないと!