ブログ

暑い!

中村 誠司
2018年7月 瀬戸市T様邸

いやー朝から暑いです。

今年は記録的な猛暑ですね!

それと温暖化の影響か、自分が10代の頃から比べると、年々暑くなっている気がします。

ギラギラ太陽が直射だと死んでしまうんじゃないかと思うほど。

ブログを読んでくださる皆様も、熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

ちょうど24年前、長男が産まれた年の事です。から梅雨で6月から連日36℃、37℃。空梅雨で忙しくしていたので休みも取れず、働き通しでした。

雨が降らないので水不足になって断水になりましたもんね。赤ん坊の長男をお風呂に入れるのも難儀した覚えがあります。赤ん坊は肌が弱く汗疹ができて大変でした。

その年に似てるいるなぁ、と…。

でも今年はもっと高温の40℃ですから…。

現場では空調服を着て作業する人が多くなり、売り切れ続出だそうです。

出た当初はファンが付いた服なんか着れるか、と思っていたし、電池も保たなかったと聞いていましたので着ませんでした。今は電池も半日保つらしく、予備の電池が有れば一日中快適だそうです。

私は気合いで暑さを乗り切ります。

今の暑さは昔とは比べ物になりませんけどねー!

今週から瀬戸市T様邸、大屋根・ベランダの防水工事です。

ギラギラ太陽に負けないように頑張ります。