ブログ

K様邸 アルミ工事

中村 誠司
外壁塗装

本来ならサイディングに雨が直接かかるような仕舞い方はダメです。

アルミや板金で雨水を遮らなくてはいけないんです。

K様が問い合わせいただいたキッカケは雨漏りでした。

バルコニーのスリット天端のサイディングジョイントから雨が入り、下の軒に水が滴る現象が出ていました。

当然シーリングもばっちり打って、バルコニーの防水と合わせて塗装後にアルミ工事も。

笠置を作るご提案をさせていただきました。

いくら良い塗料だとしても、少しの傷がキッカケで雨水が溜まると浸みてしまいます。そしてサイディングが割れて…シーリングが切れて…といった風に傷みが早く出てしまいますので要注意です。

中の下地材は腐って朽ちていました。

怖いですね…白蟻が出てきたら最悪ですから。

壁からも雨漏りはします。白蟻にやられる前にしっかり直しましょう。

雨漏りでお困りの方、雨漏り診断士の創美にお任せください。