ブログ

長久手D様邸の水洗い①

中村 美和
外壁塗装

台風の影響が無くて、良かったですね。

半日は雨かな、、、と気を抜いていたら、朝から今日はD様邸の水洗いをする事になりました。

現場に着くと、まず台風対策の為たたんでおいた足場シートや看板シートを直す作業から。蒸し暑かったので、この作業だけで汗だくです。

次に水洗いの準備。

これまた機械が重くて、社長はさらに汗だくです。

擁壁、屋根で半日。

擁壁、玄関周りは、、、

屋根は、、、

綺麗になりました。

水洗い作業は、

汚れをしっかり落とす事が大切です。

屋根の下地処理が上手く行くように丁寧に作業します。

スクリューの水圧を上げてやっていました。簡単そうに見えるけれど、スゴく力が要るんです。私が変わると後ろによろめく位の圧力です。それを抑えながらの作業。

社長がやると簡単そうに見えるのはやはりプロ!だと言う証拠。

まだまだ素人の私には真似できません。

午前中の水洗い終了。

午後の部に続く、、、