ブログ

久しぶりの休日

中村 誠司
外壁塗装

1か月ぶりでしょうか、久しぶりのお休みをいただきました。

はなとたくさん遊ぼうと思っていましたので、朝から海上の森へ。

8時に家を出て、最初は別の場所を目指していたんですが、急遽海上の森に行く事にしました。

はなも嬉しそう。

海上の森は、愛・地球博のときメイン会場となるはずが、「自然を残すべき」との声が多く、長久手の青少年公園がメイン会場となりましたよね。正解だったんだと思います。

色んな生き物がいて、森の中をはなと二人で歩いていると、なんとなく視線を感じたり…。

鳥の種類はわかりませんが、色んな種類の鳥の鳴き声が聞こえてきます。

そして見上げると青空と緑のコントラスト。

綺麗だなぁ、と見惚れていると…

はなが御構いなしにグイグイ「早くいこー!」って引っ張ります(汗)。

そして着いたのがここ。

大正池です。

砂防ダムなんですね。

長男が1歳の時に来たことがあり、その時は水がなかったんですが、今回は満水状態です。

私は池とか沼とか、川の淵とか深い水の色に恐怖を感じます。なぜなら…カッパが出そうな気がしてなりません。

尻子玉取られないうちに退散しました。

帰り道、こんな看板を見つけました。

へぇー興味津々。今度行ってみよう。

こんな私でも歴史に興味があり、戦国時代と幕末期の本を、司馬遼太郎先生を中心に少し読みました。

瀬戸に30年以上住んでいますが、まだまだ知らない事ばかりです。

そんな事を考えながら、はなと2時間散歩。

帰ってご飯を食べてトレーニングへ。

トレーニングから帰って、またはなの散歩でボール遊びをしてきました。

帰ってから事務仕事を少し。

こんな休日でした。

実は私、ジッとしていられない性格らしく、昼寝する時間が勿体無いと思ってしまいます。

うちの奥さんは起こさなければ、ずーーーーーーーっと昼寝している人です。

まったく真逆の性質ですが、今年で銀婚式。結婚25周年なんです。働き出した二人の息子にお祝いしてもらおーっと(笑)。