ブログ

養生シート剥がし!

中村 美和
外壁塗装

先日養生シートを張り終えた!と思ったら、次は剥がす作業段階へ。

これがまた難しい。大雑把な私には苦手な作業です。(私がやると全部苦手な作業になってしまう、、、)

窓枠のシート剥がし。シートのテープが残らないように気をつけて剥がします。

テープやシートを剥がしていくと、張る時の反省点がいろいろ分かってきました。社長がシート張りの作業中に

「しっかり押さえて」「まだここも押さえたりない」

と言っていて、その時は押さえてるのにーと思ってたけれど、甘かったー。

下塗りの色がはみ出してるのが、わかりますか?、、、これはマスキングテープを貼った時にしっかり押さえてなかった証拠。反省反省。

でも、ちゃんと社長が手直ししてくれて綺麗になりましたので、ご安心を。なるべく手直しが少なく済むように次回は気をつけます!

毎日反省ばかりですが、何とかA様邸も終わりが見えて来ました。

紅葉が綺麗だった庭木も、葉っぱが落ちて冬模様。季節が変わって来ましたね。

ブログを見てくださってる方々も、風邪などひかないようご自愛下さいね。