ブログ

業界用語。

中村 美和
外壁塗装

先日の台風後と違い、今日は良い天気の中、桑名の現場へ行ってきました。

桑名、最終日です。

私の作業は、補修した所に謎の液体⁉︎をハケで塗って行く事。泡立たないように気をつけて、と言われて慎重に作業をしました。

でも不器用な私。どうしても泡立たつ所が出来てしまい社長に対処方を聞くと、、、

「カラッパケでサラっといて」          と指示されましたが

ん⁇⁇⁇        何を言われたのか⁇でした。

でもいつも聞き変えさずまず考える事、と言われているので、道具と作業につなげて考えてみると、

わかった!液体の付いて無いハケで吸い取るって事だ!と分かりました。笑

コレは業界用語みたいです。私も職人の仲間入りかな。^_^

午後からは、カメ虫に気をつけながら作業しました。


塗料がついているのでは無く、小さなカメ虫達。暖かい所に集まって来て臭かったー。

夕方にやっと減りました。そして作業も無事に終了。

今日も一日お疲れ様でした。